人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカロッキー山脈の麓に暮らす家族の日記


by coloradowinds

Blue Blue Blue SKY - 青一色

新天地での生活がスタートしました。

アラスカ生活からの劇的変化は......太陽




Blue Blue Blue SKY - 青一色_b0234096_528476.jpg




朝の目覚めの時間には太陽が元気に出迎えてくれます。こちらの人にとっては当たり前のことなのだけれど、私たちにとっては非常にうれしいことなのです。息子は朝6時にエンジン全開で起床。もちろん、私も朝6時からがんばってマス!アラスカのときは朝起きても外がまだ真っ暗でかなり濃~い珈琲をガブ飲みしないと目が覚めなかったのですが。こちらに来てからは起きると太陽があるので大丈夫になりました。



青、青.....真っ青な空


Blue Blue Blue SKY - 青一色_b0234096_2305954.jpg



空には雲ひとつなく飛行機がつくり出す飛行機雲だけ....という日がほとんどです。


Blue Blue Blue SKY - 青一色_b0234096_633109.jpg

太陽の下を飛行機が通過中。こんな景色を毎日眺めています。


おかげで体が軽くなりました。そして、食欲が戻りました。もともと朝食は抜きがちだったのですが、出産後は朝食をまともに取ったことがありませんでした。忙しいから忘れてしまうのだと思っていましたが。こちらに来て毎日、太陽をいっぱい浴びるようになったら、どんなに忙しくてもお腹が空くようになったのです。だから、朝食もちゃんと食べるようになりました。

気温は越してきた当初は75度なんて日が続いて、アラスカ慣れしてた体には暑く感じました。今は低くなってきて、おとといは庭に初霜が降りました。標高が高い場所なので東京よりは寒いでしょうね。日本だと「軽井沢」と似た感じでしょうか。雪も2回降りました。でも、雪雲が去るといっきに真っ青な晴れ間が続くので、あっという間にとけてしまいます。

Blue Blue Blue SKY - 青一色_b0234096_5331675.jpg


朝晩は冷え込んできましたが、昼間は温かいので窓を開けて息子を日光浴させています(きょうの気温は65度です)。南向きの家なので日当たりがよく。良すぎて家の中にいてもUVケアは欠かせない日課となりました。今週末には息子をつれて散歩や買い物に出かけようと思っています。この冬は太陽の恩恵をたっぷり受けながら過ごすことができそうです。
by coloradowinds | 2011-11-10 05:40 | 息子の成長日記