アメリカロッキー山脈の麓に暮らす家族の日記


by coloradowinds

記念日の災難 - 念力パワー?!?

結婚記念日を過ごそうとDENVERに行って来ました。久々に都会で美味しいものを食べてお買いものでもしてのんびり過ごそうとダウンタウンに宿泊してゆっくり滞在を楽しむつもりでした。

つ.も.り.でした....ということは何かがあったってわけよん。


折りしもアメリカンフットボールのシーズンフィナーレを飾る時期と重なり。DENVERではBroncos(DENVERのチーム)とBears(CHICAGOのチーム)の大きな試合がありました。アメリカでフットボールは本当に人気があって国民的スポーツ。このときもダウンタウンには各チームのロゴ入り服に身をまとった人で溢れていました。私たちが泊まっていたホテルにはCHICAGOのチームメンバーも宿泊していたため、シカゴからの熱狂的なファンが押し寄せて大騒ぎを始めたのです。

お酒が入り大声で騒いだり奇声を発しはじめ息子がおびえる始末。そのマナーの悪さにあきれ果て、夜になればいっそう荒れること請け合いということでチェックアウトをして家に帰ることにしました。

ホテルの人も申し訳なさそうに平謝り。暴徒化したCHICAGOファンを鎮めるため警察まで呼んだといいます。もちろん宿泊代は取られませんでしたけれど.....結婚記念日を台無しにしたCHICAGOベアーズはもちろん許せません!私はDENVER-Brancosにエールを送ることにしました。

翌日、自宅で夕食の支度をしていると夫がTVをチェック。残り試合時間があとわずかで、なんと10対0でCHICAGOベアーズが勝ってるというではありませんかー。誰しもがベアーズの勝利を確信した瞬間です。私はちょっぴり意地悪にも「絶対に負けろ017.gif!」と得意の願掛けを。


そしたら.......驚くような奇跡が起こり


なんとーありえない展開でBrancosがまさかの逆転勝ちしてしまったのです。メディアでは「奇跡が起きた」「神はDENVERサイドにいた」「あり得ない まさに神業だ!」と取りざたされるほど奇跡的な勝利だったようです。


このように最近、こころで念じたことが本当に実現してしまうことが多いんですが。こんなことまで実現してしまうとはビックリ005.gif。まあ、今回は「私たちの記念日を台無しにしたツケは大きかった~」ということで同情の余地なしといったところですが。我が念力パワーはハッピーなことにだけ使おうと思いましたっ053.gif


b0234096_853624.jpg

そんなわけでちょっとだけ堪能したデンバー滞在でした。写真はダウンタウンデンバーからのロッキー山脈の眺めです。
[PR]
by coloradowinds | 2011-12-16 08:35 | コロラド探索