人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカロッキー山脈の麓に暮らす家族の日記


by coloradowinds

お正月休み

2012年のお正月休みは

晴天が続き風もなく穏やかな幕開けとなりました。

ビールメーカーであるBudweiserの工場にはClydesdaleという
大きくてきれいな馬がいます。


お正月休み_b0234096_64415.jpg



近くをとおりかかったので息子に見せてあげることにしました。

動物に触れさせるのは初めてのこと。しかも相手はふつうの馬
よりもずっと大きいスコットランド産の馬。

最近生まれてくる子供のなかにはクリスタルチャイルドと呼ばれる子どもたちがいて。彼らはとても優しい心の持ち主で動物たちともすぐに打ち解けてしまうのだと聞いたことがあります。


息子はクリスタルチャイルドか? 

おびえてギャン泣きするふつーの赤ちゃんか?


DADDYが抱っこして馬に近づけてみると.....


歓声をあげて大喜びし始めた息子。馬が顔を近づけて息子が手にする草をモグモグと食べると、もうはじけるばかりにうれしそうに笑ってる。怖がるどころか大好きみたい。馬が顔を近づけるたびにきゃ~と大喜び。

ごく自然にすっと大きな馬に打ち解けてしまう息子の姿に感動。
この子はクリスタルチャイルドだと確信した瞬間です。
動物好きの私にとってはうれしいできごと。馬が大好きなDADDYにとってもうれしいことでした。

あちこちに馬がいるエリアに住んでいるので、小さい頃から馬に接する機会をどんどん作ってあげたいなっ。あっ、そーいえばうちの隣にも馬がいたっけ。


お正月休み_b0234096_13242781.jpg

歓声をあげて馬に近づく息子
まったく怖がらずこんなに大喜びするとは思いませんでした
息子の新たな一面を知りうれしく思いました

お正月休み_b0234096_653449.jpg

馬も息子が気に入ったみたいでいっぱい集まってきました

お正月休み_b0234096_612827.jpg

女の子たちが馬に草をあげています 彼女たちはTシャツ姿

お正月休み_b0234096_665790.jpg

穏やかなとてもいい日でした

お正月休み_b0234096_6381729.jpg

美しい馬の向こう側にはロッキー山脈が見えて
とても気持ちいい風景でした

お正月休み_b0234096_647224.jpg

1月なのにジャケットなしで出かけられるほど温かい
お正月休みでした
by coloradowinds | 2012-01-04 13:24 | 四季 Four seasons