アメリカロッキー山脈の麓に暮らす家族の日記


by coloradowinds

最近のわたしたち

すっかりごぶさたしていました。いかがお過ごしですか?

こちらは9月下旬で暑さがやわらいで過ごしやすくなりました。

先週まで88度とか暑い日もありましたが、今週は気温も70度半ばに落ちついてグンと涼しくなりました。息子をつれて近所を散歩すると暑くもなく寒くもない爽やかな風とどこまでも高いすっきりとした秋空が気持ちよく感じられます。真夏には見えなかった飛行機雲がまた見えるようになりました。雲ひとつない空に飛行機雲だけがあるという季節になったようです。

本当に雨がふらない地域で。。先週まとまった雨が丸1日降ってしょんぼりしてた草木や芝生がいっきにみずみずしくなりました。スプリンクラーを駆使して水をまいても枯れてしまう草木が後を耐えなかったのに、母なる自然はたった1日ですべてを潤してしまうのですから....自然はすごい。

アラスカからこちらに来て約1年が経ちますが、まとまった雨が降ったのは2回だけ。それとドシャブリのスコールが真夏に1回。どんよりとした曇り空もなーんて日はまったくなしでずっと晴れています。潤いはもう少しあってもいいけれど、この青空にはホントに救われました。おかげで、アラスカで悩みの種だった8月から初雪が降るまで気分が凹む症状は解消されましたっ。

さて、我が家は引越をしました。今まで賃貸に住んでいたのですが、前回も話したけれどなにせ安いつくりなのであちこちで不具合が生じるし、どケチで意地悪なオーナーにもちょっと嫌気がさしたので。これは「ここを出なさい」というサインだと感じ、その流れに乗って家を買っちゃいましたん。災い転じて福となるとはまさにこのことで、とても素敵なお家にめぐりあえたのです。

新しいお家のことや近況はまた追ってご報告いたします!
[PR]
by coloradowinds | 2012-09-21 07:34 | 日常生活あれこれ