アメリカロッキー山脈の麓に暮らす家族の日記


by coloradowinds

カテゴリ:コロラド探索( 4 )

利用施設

2月最後の週末に出かけたお店です。

① BabysRus(ベビーザラス)

b0234096_531225.jpg

コロラドの店舗はどこも広くてとてもキレイだなと思いました。
開封されて乱雑に並べられた商品がなくっていい。
(アラスカでは結構あったのよ~)

② Costoco

b0234096_5322719.jpg

Whalesaleのお店で日本にもあるみたいですね。私たちはたまに行ってまとめ買いしています。もっといろんな場所にあってもよさそうなのにぃ~、なんでコロラドにはあんまりないんだろう?


b0234096_5341114.jpg

この日は気温が63度ですっきり晴れて気持ちよかった。Costcoの後ろにもロッキーの山並みが見えます。


③ 病院

b0234096_5262591.jpg

最近できた大きな病院「Medical Center of the Rockies」。
ハイウェイ沿いに建ってるキレイで大きな病院はとても目立つ。

なんか~カッコいい名前!?しかも、名前のごとく病院からはロッキー山脈が一望できちゃうんですっ。

あ~このロケーションすてきって思っちゃうけど..病院だからっ!お世話にならないに越したことはないけど(笑)。これからお世話になることもあるので...チェックしに行きました。

b0234096_525125.jpg


つくづく感じたのは環境って人の病状に大きく作用するってこと。

以前、お友達のお父様が日本で重篤な病気になられて余命を宣告されたのだけど....環境のいいカナダの病院に入院されてすっかり良くなられたと聞いたことがあります。日本でも最近はいわゆる「病院っぽい病院」=健康な人も病んじゃいそうな病院くさいところが減ってきてホテルのような雰囲気のところが増えてきましたよねー。雰囲気や環境はいいほうがぜったい快方にはいいと思うな!

b0234096_5273333.jpg

こんなロケーション!日本人だったら病院じゃなくてホテルか高層マンションを建てちゃうよね?!

b0234096_783442.jpg

コロラドもどこもこ~んな広々とした土地がいっぱいあるから
ベビーザラスもCostocoも....病院だって絶景ロケーションに建てられちゃうのでしょうね。
[PR]
by coloradowinds | 2012-03-02 05:19 | コロラド探索

H Mart

先週末にAuroraにあるH Martに行って来ました。
コロラドはどこの街に行っても景色がきれいなのが魅力です。
だからドライブが楽しくなります!

b0234096_5203772.jpg


ちょうど昼時間だったので、まずは腹ごしらえにSilaという韓国料理のお店でランチ。

b0234096_5222480.jpg

つわり以来、ずーっと食べていなかった冷麺。
つわりの初期に冷麺が食べたくなって食べて気持ち悪くなってしまって以来、トラウマで食べれなかった。

久しぶりの冷麺は本格的な味で美味しかった~。
う~ん、また食べに来ましゅ。

b0234096_5231382.jpg

お腹もいっぱいになりH Martへ。
息子は今日もジャケットなしでお出かけです。気温も55度とおだやかで車の乗り降りのたびに分厚いジャケットを着せたり脱がせたりしないですむので助かりましたっ。

H Martは韓国系の大型スーパーです。Targetくらいの広さがある大きな店舗ですが、雰囲気はワイキキのドンキホーテみたいに雑然としています。ゆっくりと買い物を楽しむというよりか、買いたいものをさっさと買ってそそくさと立ち去るとべしといった感じ。いつも買い物が終わるとどっと疲れてしまうのはそのせい?!?

だから、たまにしか行きませんが.....それでも3.49ドルの大きなキムチや美味しい肉などは魅力です!
東京にいた頃からよく冬に飲んでいたゆず茶も買いましたよっ。
[PR]
by coloradowinds | 2012-01-20 02:06 | コロラド探索
結婚記念日を過ごそうとDENVERに行って来ました。久々に都会で美味しいものを食べてお買いものでもしてのんびり過ごそうとダウンタウンに宿泊してゆっくり滞在を楽しむつもりでした。

つ.も.り.でした....ということは何かがあったってわけよん。


折りしもアメリカンフットボールのシーズンフィナーレを飾る時期と重なり。DENVERではBroncos(DENVERのチーム)とBears(CHICAGOのチーム)の大きな試合がありました。アメリカでフットボールは本当に人気があって国民的スポーツ。このときもダウンタウンには各チームのロゴ入り服に身をまとった人で溢れていました。私たちが泊まっていたホテルにはCHICAGOのチームメンバーも宿泊していたため、シカゴからの熱狂的なファンが押し寄せて大騒ぎを始めたのです。

お酒が入り大声で騒いだり奇声を発しはじめ息子がおびえる始末。そのマナーの悪さにあきれ果て、夜になればいっそう荒れること請け合いということでチェックアウトをして家に帰ることにしました。

ホテルの人も申し訳なさそうに平謝り。暴徒化したCHICAGOファンを鎮めるため警察まで呼んだといいます。もちろん宿泊代は取られませんでしたけれど.....結婚記念日を台無しにしたCHICAGOベアーズはもちろん許せません!私はDENVER-Brancosにエールを送ることにしました。

翌日、自宅で夕食の支度をしていると夫がTVをチェック。残り試合時間があとわずかで、なんと10対0でCHICAGOベアーズが勝ってるというではありませんかー。誰しもがベアーズの勝利を確信した瞬間です。私はちょっぴり意地悪にも「絶対に負けろ017.gif!」と得意の願掛けを。


そしたら.......驚くような奇跡が起こり


なんとーありえない展開でBrancosがまさかの逆転勝ちしてしまったのです。メディアでは「奇跡が起きた」「神はDENVERサイドにいた」「あり得ない まさに神業だ!」と取りざたされるほど奇跡的な勝利だったようです。


このように最近、こころで念じたことが本当に実現してしまうことが多いんですが。こんなことまで実現してしまうとはビックリ005.gif。まあ、今回は「私たちの記念日を台無しにしたツケは大きかった~」ということで同情の余地なしといったところですが。我が念力パワーはハッピーなことにだけ使おうと思いましたっ053.gif


b0234096_853624.jpg

そんなわけでちょっとだけ堪能したデンバー滞在でした。写真はダウンタウンデンバーからのロッキー山脈の眺めです。
[PR]
by coloradowinds | 2011-12-16 08:35 | コロラド探索

Thanksgivings Day Weekend

Thanksgiving's Day Weekendは天気にも恵まれ絶好のお出かけ日和となりました。


b0234096_654599.jpg
気分も上々でフリーウェイを飛ばします。

のどかな田園風景の奥にはロッキー山脈が連なっています。



b0234096_6574847.jpg

車窓に広がる景色を堪能しつつ、
息子にミルクや食事を与えつつ、
日ごろの疲れからボケ~としつつすごすドライブは楽しいものです。





のどかで広々とした風景がとても気に入りました。Geeceの群れがたくさん飛んでいました。

ここのGeeceは1年中住み着いています。食べるものがあり気候も適しているのでしょう。


b0234096_710524.jpg



b0234096_7142978.jpg


コロラドには全米でも有名な街がいくつもあります。フロントレンジのFort CollinsからBoulderにかけて点在する街は
全米でいちばん美しいと評価されるだけあって
どこもとても美しいです。

b0234096_7225237.jpg


今年”Best Place to Live(全米で最も住みやすい場所)”に選ばれたLouisville"Best place for retirees(定年退職者にとって最も住みやすい場所)"になったLoveland

そして、最も有名な街がBoulder。アメリカでいちばん美しい街として常に注目を浴びています。お金持ちが多く、健康志向の高い人が住んでいます。街は大きくはないけれど洗練されいてオシャレ。この日は気温も69度になり、半そでで歩いている人や太陽の下でカフェを楽しむ人がいっぱいいました。


b0234096_725399.jpg


Boulderはほんとうに美しい街。アメリカ人が憧れるのがよ~くわかります。Boulderに家を持つことは一種のステイタスみたいなものもあって、家の値段もシェ~というようなボロ家でも高値で売買されているからびっくり。


b0234096_7265080.jpg

Boulderにあるコロラド大学のキャンパスはと~~ってもきれい!!!

あまたとあるアメリカの大学のなかでもLAのペッパーダイン大学とここコロラド大学Boulderのキャンパスはズバ抜けて美しいと思います。いづれの大学に息子が通ってくれたらいいな~と思っちゃったバカ親のわたし(まだ0歳児だっつーのにぃ)003.gif





別の日にワイオミングの郊外もドライブに行きました。ワイオミングはコロラドよりも標高が高いのですが。それでも気温は60度とアラスカの夏を思わせる陽気です。

b0234096_1241594.jpg


ひろ~い ひろ~いのどかな景色が両側に広がっています。


b0234096_126249.jpg





b0234096_7501571.jpg




若い頃、大都会が好きでした。そんな私が大学生時代をすごしたLos Angelesはいまでも好きでが......いま住みたいかと問われたらNOかなっ(1年くらいだったらいいけど....笑)。

息子が産まれた今は、家族として生活しやすい場所、子供を育てるのにいい環境が理想になりました。いろいろ検討した結果、行き着いた場所がフロントレンジです。ロッキー山脈の麓に広がるのびのびとした環境はハイキングやキャンプをしたり、各種スポーツにチャレンジしたりと。息子にいろんな機会を与えてくれることでしょう。美しい自然があり、かつ街も美しい。
まさにわたしの理想とする場所です。ここに来てよかった!
[PR]
by coloradowinds | 2011-11-29 07:52 | コロラド探索