人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカロッキー山脈の麓に暮らす家族の日記


by coloradowinds

利用施設

2月最後の週末に出かけたお店です。

① BabysRus(ベビーザラス)

利用施設_b0234096_531225.jpg

コロラドの店舗はどこも広くてとてもキレイだなと思いました。
開封されて乱雑に並べられた商品がなくっていい。
(アラスカでは結構あったのよ~)

② Costoco

利用施設_b0234096_5322719.jpg

Whalesaleのお店で日本にもあるみたいですね。私たちはたまに行ってまとめ買いしています。もっといろんな場所にあってもよさそうなのにぃ~、なんでコロラドにはあんまりないんだろう?


利用施設_b0234096_5341114.jpg

この日は気温が63度ですっきり晴れて気持ちよかった。Costcoの後ろにもロッキーの山並みが見えます。


③ 病院

利用施設_b0234096_5262591.jpg

最近できた大きな病院「Medical Center of the Rockies」。
ハイウェイ沿いに建ってるキレイで大きな病院はとても目立つ。

なんか~カッコいい名前!?しかも、名前のごとく病院からはロッキー山脈が一望できちゃうんですっ。

あ~このロケーションすてきって思っちゃうけど..病院だからっ!お世話にならないに越したことはないけど(笑)。これからお世話になることもあるので...チェックしに行きました。

利用施設_b0234096_525125.jpg


つくづく感じたのは環境って人の病状に大きく作用するってこと。

以前、お友達のお父様が日本で重篤な病気になられて余命を宣告されたのだけど....環境のいいカナダの病院に入院されてすっかり良くなられたと聞いたことがあります。日本でも最近はいわゆる「病院っぽい病院」=健康な人も病んじゃいそうな病院くさいところが減ってきてホテルのような雰囲気のところが増えてきましたよねー。雰囲気や環境はいいほうがぜったい快方にはいいと思うな!

利用施設_b0234096_5273333.jpg

こんなロケーション!日本人だったら病院じゃなくてホテルか高層マンションを建てちゃうよね?!

利用施設_b0234096_783442.jpg

コロラドもどこもこ~んな広々とした土地がいっぱいあるから
ベビーザラスもCostocoも....病院だって絶景ロケーションに建てられちゃうのでしょうね。
by coloradowinds | 2012-03-02 05:19 | コロラド探索